学術機関誌

Biomedical Research on Trace Elements

機関誌へのご投稿にあたって

機関誌へのご投稿にあたって1990年4月1日に創設した日本微量元素学会は、創設年当初から機関誌『Biomedical Research on Trace Elements』(BRTE)を刊行しております。学会活動が軌道に乗った2000年~2017年の間には季刊号として年に4回の刊行と、会員の皆様から多くの活発なご投稿をいただいてまいりました。2020年度からは通年の投稿数と論文公開の公共性や迅速性を鑑みてオンラインジャーナル発行を進めており、過去の論文についてもウェブ上にて閲覧可能です。会員の皆様には発足当時の理念であった医学、薬学、栄養学、農学、理学の広領域から成る学際的な学術集会として、今後も微量元素研究の成果をご投稿いただけますようお願い申し上げます。

投稿方法

投稿規定をお読みになり、下記投稿フォームより論文を送信ください。
郵送によるご投稿もお受けいたします(投稿規定内の郵送宛先をご覧ください)
ご投稿いただいた論文は受理され次第、オンラインジャーナルへ掲載いたします。
多くの皆様のご投稿をお待ちしております。

オンラインジャーナル

J-stageから最新のBRTE誌(抄録集号を除く)がご覧になります。
当学会会員様で印刷等の用途にご利用の場合は、日本微量元素学会事務局までお問い合わせフォームよりご一報ください。

メディカルオンラインでは、抄録集号を含む初刊号すべての論文等が掲載されています。
閲覧・ダウンロードは、有料にての利用となっております。メディカルオンラインの利用規約に従ってご活用ください。

コメントは受け付けていません。