共催・協賛・後援手続き

  1. 日本微量元素学会の共催・協賛・後援を希望される方は、日本微量元素学会あての申請に、(1)学術集会の名称、(2)開催予定(日時,場所)、 (3)運営形態(共催・協賛・後援)の希望、(4)開催計画の概要・開催母体機関・参画予定機関・主な主題・内容(招待講演者名、講演申込、参加形態 等)、(5)申請者等を明記して下記事務局本部まで電子メールにてお送り下さい。
  1. 当該担当部門による検討を経て、理事長より諾否をお知らせします。
  2. 本会が共催、協賛または後援する学術集会は学術的な価値があり、かつ収益を目的としないもので、条件は以下のとおりです。
    • 共催
      1. 他学協会または組織委員会が主催するもので、本会が運営上の責任を持たない場合。
      2. 主要議題が本会の専門分野と関連を持ち、本会会員がその学術集会の準備、運営等にある程度関係していること。
    • 協賛または後援
      1. 本会がその学術集会に賛同し、協賛または後援団体の1つとして本会名義の使用を認める場合。
      2. 本会と関連を持ち、その開催が本会会員にとっても有意義であること。
  3. 部局主催の公開シンポジウムについて
    各大学における、公開シンポジウムをはじめとする各種学術集会の開催に対して、日本微量元素学会としても積極的に協賛し、各大学ならびにその地域団体部局との協調を推進し地域社会における連携の輪を拡げていきたいと考えております。
    主宰者の方で日本微量元素学会の協賛を希望される場合は、日本微量元素学会理事長あての申請書に、(1)集会の名称、(2)日時、(3)会場、(4)計画概 要(開催母体機関、主な主題)、(5)申請者等を明記・押印し、部局責任者の承諾を経た上で、下記までお送りください。
  4. 本学ホームページの新着情報への掲載を希望される方は、合わせて要項の原稿をメール添付で送付願います。

書類の送付先

日本微量元素学会事務局

株式会社成進社印刷内
〒390-0815 長野県松本市深志2丁目8-13
TEL. 0263-32-2301
FAX. 0263-36-4691
brte@seisin.cc

コメントは受け付けていません。